今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

見たい映画が多過ぎて

宇宙が舞台のSF映画が好きだ。
子どもの頃に観たスターウォーズスタートレックの影響だろうか。
TVで放送していた宇宙空母ギャラクティカやスペース1999も好きだった。

昨日観たアド・アストラはよかったし、最近のではインターステラやメッセージが好きな映画だ。つまりオリジナルなSFストーリーもの。

僕が多感な青年だった80年代は今ほど映画が風切られていなかった。
特にスケールの大きなSF映画はシーズンに1本観れば十分だった。

最近は大作SF映画が次々と風切られる。マーベルやディズニーのシリーズものは見ないけど、気になっていたSF映画を見逃すと悔しい。

見逃した映画はDVDを借りて観ることになるけれど、それも数が多過ぎて見きれなくなった。
TSUTAYAに入ると目移りして、ついつい話題のホラー映画やアクション映画も一緒に借りてしまう。

娘たちも好きな映画を借りてくるのでますます映画を見る時間がない。ホラー映画を流していると、娘からは非難されるし、奥さんは後ろの流しで皿をガチャガチャ洗い出すし。

TSUTAYAカードの有効期限が迫っていたけど、混んでいるレジに並ぶのが面倒で放っておいたら期限が切れた。
それもあってここ1ヶ月くらいはTSUTAYAに行っていない。

見逃した映画は縁がなかったということで、もういいかな、と最近思っている。
f:id:mokatrip:20190923125105j:plain