今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

子供たちはしっかり影響されていた

子供たちには幼い頃から、遊園地やテーマパークよりも、神社仏閣や美術館博物館に連れて行くことが多かった。

神社や美術館に行くことを子供たちは喜ばなかった
着いた時点で「いつ帰るの?」と訊かれたときはがっかりした。
やがて中学、高校になると一緒に出かけることもなくなった。

昨日次女が、私たちってめっちゃ子供の頃に行った場所の影響受けてるよねー、と言ったときは、何を言ってるのか分からなかった。

県外で暮らしている息子は、旅行に行くと美術館や神社仏閣ばかり回るみたいだ。
娘のスマホに入っている記念写真の場所はお寺が一番多いのだそうだ。

ふーん、昔は嫌がっていたのに、しっかり影響されてたんだ。
2019.7.14日曜日
f:id:mokatrip:20190714215950j:plain