今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

カップラーメンに野菜を盛らないで

f:id:mokatrip:20210109145027j:plain

うちでカップラーメンにお湯を投入した後は目を離していけない。奥さんが勝手に乾燥ワカメとか、きざみネギを大量に投入してくるからだ。

あ、やめてください。せっかく一流大学の大学院まで出たであろうメーカー開発スタッフさんがゲ〇を吐くほど試食を重ねて、上司や営業部長や工場長に太鼓判を押させた味のバランスが狂ってしまうじゃないか。

彼らが心血を注いで完成させた味を、僕らごときが勝手に変更を加えたらダメなんです。ということを奥さんに説明したことがあるが「だって栄養が足りないから」とまったく聞き入れられなかった。

なにも僕はカップラーメンとかポテトチップスに栄養価を求めていません。たとえ身体に良くなくても、美味しいから、たまーに無性に食べたくなってわざわざスーパーで買ってくるのです。

どうかその真意を解っていただきたいのです。

2020.1.9(土) 晴れ