今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の沼にハマる

最近自転車用ヘルメットを買った。ボトルホルダーやツールケースも買ったし、寒いときに自転車で走れるようにとスポーツデポでウィンドブレーカーを買った。 最近の買い物は自転車の関連が多い。昔、三巻まで読んだことがあった漫画「のりりん」が完結してい…

イタリア人なのに無口なんだ

先日、山の上にある寺院に奥さんとミニチュア・シュナウザーを連れて登った。門の前に参拝料を払う受付があった。 僕は山の上まで登ったことで満足したし、犬も連れているので、奥さんだけ参拝に行ってもらって、ベンチで犬と待つことにした。ベンチに座って…

時計の針は動いている

壁掛け時計の電池はどのくらい持つのだろうか。訳あって持ち家を空き家にして、車で一時間ほど離れた町に引っ越してから3年半が経った。 持ち家は義父の家の敷地内に建てたもので、我が家の子供達はこの家で育った。義父の敷地内なので人に貸すわけにいかず…

正反対の姉妹

うちの長女と次女、年齢が近いし姿も似ているけど性格がまるで違う。長女はインドア派で一人が好き。休日はタブレットでアニメを観るかゲームをしていることが多い。一方次女は、時間を惜しんで友人と会う、サークル活動でも大忙し。外でお金を使うからバイ…