今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉で買った木彫りのお守り

長女は自分のことを積極的に話さないし、家族LINEにもめったに書き込みをしない。かといって薄情なわけではなく、家族の誕生日にはプレゼントを送ってくれる。昨年は星座模様のコーヒーカップを送ってくれた。 来月に長女の誕生日がくるので、お返しのプレゼ…

市販薬をこんなに買っていたなんて

医者から処方されている薬はないし通院もしていない。定期健診の再検査のとき、そろそろかかりつけの病院を持つように提案されたことがあるけど、まだその必要性は感じていない。 それでも50代半ばを過ぎると身体のあちこちに不具合が出てきていることを実…

資産家の叔母の跡取り

奥さんの叔母は古い屋敷と広い畑と山を所有する資産家らしいけど、旦那とは離婚していて、一人娘には先立たれて、広い屋敷に一人で住んでいた。 娘さんの葬儀のとき、なぜか僕が遺影を持って葬列に加わることになった。(娘さんとは生前会ったこともないのに…

白米が美味しすぎて

昨日の休日は結婚記念日だった。奥さんと西伊豆をドライブした。 途中、奥さんが道沿いにある農産物販売所で椎茸を買うというので立ち寄った。ここで売っている椎茸はブリブリ(?)していて美味しいのだそうだ。僕は椎茸が苦手なのでどうでもよかった。 駐…