今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モノ作りの趣味を始めたい

子供の頃は工作が得意だった。 模型工作の本を借りてきて、工作用紙とバルサ材で船やモノレールを作った。完成した模型はアクリルカラーを塗って、電池とモーターを内蔵させて走らせた。 戦車・戦艦プラモデルもずいぶん作ったし、ゴム動力のプロペラ飛行機…

そろそろ定年後のことを考えようか

昨年転職して、今の会社に一年以上かけて適応してきた。そうはいっても今年で57歳になるし、会社が違っても60歳定年が近いことは一緒なのだった。 人事からは65歳まで定年延長できると言われているけど、正直今の仕事は体力が続かないと思う。妻にも定…

猿島に猿はいない

以前、妻と横須賀に来た時、猿島に行こうとしたが、犬を連れていたためフェリーに乗ることができなかった。GW最終日、横須賀の単身アパートに一人で居てもつまらないのでブラリと猿島に行ってみることにした。 横須賀中央駅から10分くらい歩いて三笠公園…

美ヶ原高原の電波塔(宇宙人秘密基地)へ

今年のGWは長男、長女、二女と僕の4人で、長野県蓼科市の高原にあるコテージに一泊した。妻も行きたがったが仕事の都合で不参加になった。 子供達とは別々に暮らしている。皆社会人だし現地集合しようと言ったが、3人とも静岡県の自宅に来て、僕の運転する…