今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい映画が多過ぎて

宇宙が舞台のSF映画が好きだ。 子どもの頃に観たスターウォーズやスタートレックの影響だろうか。 TVで放送していた宇宙空母ギャラクティカやスペース1999も好きだった。昨日観たアド・アストラはよかったし、最近のではインターステラやメッセージが好きな…

よいコンビニ、わるいコンビニ

しようもないことを書きます。少し前まで僕の位置づけでは、店の外にゴミ箱が置いてあるコンビニは良いコンビニで、ゴミ箱を店内に置いてあるコンビニは悪いコンビニでした。だって道路を走ると、道の脇に投げ捨てられているゴミはいかにもコンビニで買った…

交通事故に遭遇して得た教訓

車で帰宅途中、一台前を走っていた車が横断歩道を渡っていた自転車の女の子をはねた。 女の子は頭を打ったらしく、道路の真ん中で倒れたまま動かなかった。 僕は近くのコンビニに駐車して近づいた。商店街だったこともあり、すでに何人か集まって、救急車を…

自転車に乗って幸福を見つけにいく

息子のお下がりのクロスバイクで堤防を走りに行った。 自宅を出て川沿いの堤防の上を走り、港に着いてから海岸の堤防の上を走る。走っていると、子供の頃の夏休みに自転車で走り回った記憶がよみがえってくる。 記憶というよりも感情、子供のときだけ感じて…

ブログを続けるモチベーション

さっきコミックエッセイのブログを更新した。http://mokatrip.hatenablog.com/entry/2019/09/14/232606 週一ペースで二年間続けてきた。 二ページの漫画を描くのに半日はかかる。ストーリーを考える時間はさらに長い。 ネタが浮かばないときは辛くなって、そ…