今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対音感少女

長女は絶対音感を持っているそうだ。 子どもの頃は琴を習ったり、吹奏楽部でユーフォニュームを演奏していた。 以前家族でカラオケに行ったときは歌の上手さに感心した。歌う曲は僕の知らない難しいボカロ曲だった。 先月、奥さんが手術入院したときのこと。…

キャバリア犬・サクラの思い出

6年前に亡くなった犬の思い出です。 桜の季節にやって来たので、奥さんがサクラと名付けました。 キャバリアキングチャールズスパニエルという仰々しい名の犬種です。 スタンダードな体格より小柄だった為、ブリーダーから格安で譲ってもらいました。 大人に…

大型バイクは、もういいかな

諸事情(主に金銭的理由)により、10年間乗ってきた大型バイクを不動車にすることにした。 もう一台の250ccでバイクライフは続けていくつもり。 愛着があってなかなか踏み切れなかったけど、最近電気系トラブルが多くて修理と車検費用がバカにならない。車体が…

小銭を取りこぼすので、今さらながらキャッシュレス

今さらキャッシュレスの話題でもないだろう。 年齢のせいなのかレジで小銭を落とすことが増えた。店員がレシートの上に小銭を載せて渡すものだから、僕はレシートの上で小銭を滑らせて一度に小銭入れに収納しようとして失敗して落としてしまうのだ。中年男が…