今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

250ccバイクでタンデムツーリング

4連休は(初日は出社したから正確には3連休だ)遠出をしないで家の用事を集中して片付ける予定だった。 庭の草を刈り、犬を洗って毛をカットした。バイクのチェーンを清掃して、先日貰ってきた古いロードバイクを組み立てた(部品が足りてなくて完成はしな…

初めて行った場所を前も歩いたと主張する奥さんが怖い

もうどっちが正しいのか分からなくなってきた。いや、明らかに奥さんが間違っているはずなんだが・・・ 先日、長男が横浜の社宅から隣町の藤沢市に引っ越すことになり、車で奥さんと手伝いに出掛けた。 引っ越し業者が荷物を出した後、長男は鍵を引き渡すた…

大事なメールは夜届く、だから早朝出勤

朝、誰よりも早く事務所の鍵を開けてパソコンを立ち上げる。十年近く続けている出勤スタイルだ。 通常業務が始まるまで約一時間、誰にも邪魔されずに未読メールに目を通す。一件急を要するメールがきていた。 工事監督者から夜間、作業員の家で不幸があって…

5万円貰うことになって5万円損したと悔しがる妻

うちの奥さんは医療従事者だったのか。 奥さんは先月まで隣町の病院で入院患者の食事の世話とかベットシーツ取り換えとかの仕事をしていたが、身体がキツイといって3か月間だけ勤めて希望退職したばかり。その前は別の病院で似たような仕事を契約社員として…