今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

55歳の就活、緊張のオンライン面接

先月に登録した人材紹介会社(エージェント)の紹介で外資系企業のオンライン面接を受けた。書類選考が通って面接を受けたのは今日が初めて。 前の職場では会社のPCでMicrosoftのTeemsで会議をした経験はあったけど、先方が指定したのはGoogle-Meetだった…

人生に新しい目標が必要だ

部屋の整理をしていたら昔の日記帳が数冊出てきた。(これらは僕が生きているうちに廃棄しなければならない) 日記は、社宅アパートで最初の子供が生まれた頃から始まって、当ブログを始めた2年前まで続いていた。日記といっても書くのは週1,2回で、3カ…

ガラケー母さんのスマホデビュー

スマホ依存社会を気嫌いし、古いガラケーに固執していた奥さんであったが、先日とうとうスマホに乗り換えた。 奥さんはコロナ関連ニュースを見ていてスマホアプリが躍進していることに焦りがあったようだ。「そーやってスマホ持ってない人は何もできないよう…

伊豆の国市 城山からの絶景

伊豆半島の入り口、国道136号線から望む城山(じょうやま)の景観は素晴らしい。ツーリングやドライブで城山が見えるたびにいつか登頂したいと思っていました。 写真は先週家族で狩野川桜公園のベンチでランチをしたときのもの。 目下失業中の身で、時間だけ…