今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンで時間潰し、欲しいものは何もない

M.シュナウザーのトリミングで、少し離れた街に来た。今の住所に引っ越す前からお世話になっているお店。 引っ越し先の街で別の店に頼んでもいいけど、いずれ戻ることになるので、トリミング店も獣医も変えずにいる。犬を預けて引き取りにいくまで時間がある…

ダイエットはカロリー摂取と消費バランスだけだった、セイコーエプソン生活習慣改善プログラム実践

会社で受けた健康診断結果で、中性脂肪とかコレステロールとかの数値が悪くなっていた。 下のコミックエッセイにも描いてます。http://mokatrip.hatenablog.com/entry/2019/05/01/005444健康管理室から、6ヶ月間のセイコーエプソン「生活習慣改善プログラム…

48時間以内にスゴイことは起きたのか

石川にお盆帰省中、だらだら人のブログを読んでいたら、観ると48時間以内にスゴイことが起きるというYouTube画像があった。 正確には、ブログを書いた人がその画像を観た後、幸運なことを体験したというもの。当のブログもYouTubeも探すのが面倒なので貼りつ…

「滅びの園」久しぶりにSF小説に没頭

SF小説を没頭して読んだのは久しぶり。 お盆帰省する前に、長女が「すごく面白かった」と部屋に持ってきた。長女は仕事があって一緒には行かない。 次女が市の図書館で借りて読んで、次に長女が読んで僕に薦めた。うちの家族は奥さん以外、全員本好きだ。 以…

13人に1人いるって、どこに?

今日気付いたことじゃない。かなり前から気になっていた。日本のLGBTの割合は、諸説あるけど、8%つまり13人に1人の割合だというのだ。 僕は半世紀以上生きてきたけど、あきらかにこの人はそうだと思った人は数人しか知らない。 学校のクラスには一人くらいそ…

セイタカアワダチソウ、そんなに悪いのか?

奥さんのセイタカアワダチソウへの嫌悪感は並大抵ではない。 ドライブ中に道路のわきに黄色い花が群生しているのが見えると「日本からススキがなくなってしまう」と言って嘆く。道路公団はセイタカアワダチソウを残らず抜くべきだそうだ。 僕の観察ではセイ…