今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケー母さん

このご時世、奥さんは未だにガラケーを使っている。しかもそれは壊れているらしく、メールは繋がるけど通話が繋がらない状態で半年以上放ってある。再三、スマホに替えればいいんじゃないかと提案したが受け入れない。docomoからはスマホへの変更を促すダイ…

書くこと、インプットとアウトプットのバランス

二十代の頃から僕は日記をつけていた。 毎日書くのではなく、気が向いたときや記録に残したい出来事があった日に書いていた。ブログを始めてから三十年以上続けてきた日記の習慣はピタリとなくなり、紙の日記帳には何も書かなくなった。絵を描く趣味もコミッ…

犬が何を考えているのか分からない

家に7歳になるミニチュアシュナウザーがいる。 毛色は少し珍しい茶色。 要求があるときは、ぐうーぐうーと何かを話してくる。「散歩」と言うと興奮して、くるくる廻ってワンと吠える。でも玄関でリードを持って待っていても、居間からこっちを見ているだけで…

捨てられなかったランニングマシン

買って後悔する家電製品の筆頭が健康器具だろう。 分かってはいたけど6年前にルームランニングマシンを買った。畳一枚を占有する大型マシンだ。 最初は物珍しさと、元を取りたい気持ちも手伝ってよく利用した。ダイエット効果も上がった。 でも使っているう…

早期退職の日まで残り10カ月

55歳になったら会社を早期退職して、バイクで日本を旅しようとずっと思ってきた。奥さんや子供たちにもそう宣言していた。 それがあと10カ月先になった。 コミックブログのほうに日本一周の夢を描いたのが一昨年の10月のこと。このときもらった”はてな…