今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

革製品の手入れ

三連休の最終日、急に革製品の手入れを始めた。
革製品は放っておくと表面にうっすら白くカビが生えるから、時々専用オイルで磨くのです。

革靴、バイクブーツに続いて、昔転勤の記念に買った本革の鞄をピカピカに磨いた。
勢いで買ったけど、合成布のリュックのほうが使い勝手がよくて、以来ずっと押し入れの奥に仕舞い込んでいたものだ。

鞄の中を掃除していたら、小さな亀のマスコットが出てきた。記憶を辿ると、長女が小学生の頃にお守りにくれた物だった。なんとなく捨てられずに鞄の中にしまってあった。
今、長女は社会人一年生。次女も来年大学を卒業する。今も可愛いけど、やっぱり昔のほうが可愛いかったな。
f:id:mokatrip:20191015191153j:plain