今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

ガラケー母さん

このご時世、奥さんは未だにガラケーを使っている。しかもそれは壊れているらしく、メールは繋がるけど通話が繋がらない状態で半年以上放ってある。

再三、スマホに替えればいいんじゃないかと提案したが受け入れない。docomoからはスマホへの変更を促すダイレクトメールが度々届く。

ろくに電話を使わないのにdocomoに安くない料金を支払っていることに怒り心頭である。今時携帯を通話目的で使っている人は少ないだろうと思うけど。
奥さんの主張はこうである。
スマホにするとさらに支払いが増える。プライバシーや行動を何者かに監視される。携帯会社は不当に儲けたお金で世の中を操作している。

子どもとのLINEに参加しないし、僕のブログも何を書こうが読まれることはない。

こうなったらとことん、ご時勢に逆らって欲しいと思う。
f:id:mokatrip:20200327193328j:plain
2020.3.27(金) 雨