今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

すべてを逆に考えてみれば

f:id:mokatrip:20190708222024j:plain例えば誰もが正しいと思っているであろうことの逆を考えてみる。

地球資源をもっと浪費しよう。
自殺は悪くない。
北朝鮮こそ正義だ。
東京オリンピックは止めるべきだ。
老後のお金は無くていい。
学校も教育も必要ない。
牛肉もマグロも不味い。
趣味なんていらない。
仲間は大切じゃない。
宇宙開発は無駄だ。
モナリザはブスだ。
健康診断は受けなくてよい。
もっと不潔になろう。
親を粗末に扱おう。
長生きは不幸だ。
絶滅するような動植物は絶滅してもいい。
禿げは美しい。
ストレスをもっと溜め込もう。
ニュースとか情報とか知らないほうがよい。
世界遺産に認定とかいらない。

ひとつかもっとたくさんか、将来正論になるかも知れないなんて想像してみる。
2019.7.8月曜日