今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

小学生の頃の体験数は凄かった

小学生の頃、なぜあんなにいろんなことを実践できたのか不思議だ。

メロンが食べたくて苗を買って庭で育てた。トウモロコシも。
図書館の本を読んでマシュマロやヨーグルト、シュークリームを作って食べた。
川や池で水生昆虫や両生類を捕ってきて飼育した。
土を採取する工事現場に入り込んで貝の化石を採取した。
田宮のプラモデルを作ったり、ゴム動力飛行機を作って飛ばした。
子供の科学」を読んで鉱石ラジオを作った。
自転車で街中を走破した。
山の中に秘密基地を作った。
UFOを呼ぶ儀式やコックリさんをやった。
シートン動物記と早川SF文庫を読みまくった。
シーモンキーを孵化させて人の姿になるのかを観察した。
安物の望遠鏡で月食を観測した。

どれも人に強制されたことじゃなかった。子供の頃のたった数年間にどれだけの体験をしたんだろう?

大人になった僕は最近1年間、何をやってきたんだろう?
2019.7.7日曜日
f:id:mokatrip:20190707200123j:plain