今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

気付くと同じ色の服ばかり

服はユニクロなどで自分で買ってくる。似たような安物を交互に着ているから、1シーズンでボロくなって、また新しく同じようなのを買う。

昔からファッションのことを考えるのが苦痛だった。いっぽう奥さんは着るものにこだわるほうだから話しが合わない。

奥さんが買ってくる服は、サイズが細すぎたり色が気に入らなかったりして着ないことが多く、そのうち全部自分で買うようになった。

そうすると同じ色の服ばかりになってしまう。
シャツは紺色、パンツはカーキ色が多い。間違ってもカラシ色のシャツとかは買わない。模様が入っているのも嫌いだ。とにかく身にまといたくないのだ。これって心理学的にはどうなんだろう。

f:id:mokatrip:20200622212743j:plain
写真を撮るために並べて吊るしてみて、あらためて異常かなと思った。
2020.6.22(月) 曇り