今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

娘が書いた十年後の自分への手紙

以前ブログに書いたけど、
子供たちが小学生の頃の一時期、お小遣いと引き換えにいろんな変わった課題を出して実行させた。

その中の一つ、長女に出した課題に「十年後の自分へ手紙を書く」というのがあった。
書いた手紙は封をされたまま僕の机の引き出しの奥にしまい込まれていた。

長女が大学三年で就活が上手くいかなくて落ち込んでいたとき閃いた。
一年早いけど、読ませるなら今だ。
手紙を渡すと最初ビックリして、中身を読んで身をよじるくらいにめちゃくちゃ笑っていた。

f:id:mokatrip:20200609184906j:plain

手紙に何が書かれていたのか分からないし、その後どこにいったのかも知らない。
2020.6.9(火) 曇り