今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

注射針を刺す映像を見たくない

みんなは気にならないのだろうか?

なにかって日々の新型コロナ報道で必ず映し出される腕にワクチン注射の針を突き刺す映像です。

f:id:mokatrip:20210908211332j:plain

僕は習慣で朝と夜はTVのニュース番組を観ている。コロナ報道は特に気になるからしっかり見てしまう。そして毎回見たくもないこのシーンを見てしまう。

僕は注射が特別苦手というわけではない。新型コロナワクチンは接種したし、これまでも定期健診で血液採取を受けてきた。でも何百回も皮膚に針が刺さる映像を見せられて生理的に気持ちが悪くなってしまった。メディア各社はワクチン接種を普及するためにわざとあの映像を流しているのではないか?「ほら、こんなに簡単、すぐに終わりますよ~」

べつに針が刺さる場面を映さなくてもいいんじゃないか。なんかあの映像を見たくないためにTVをつけるのが嫌になってきたよ。

2021.9.8(水)曇り