今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

始めてみたら意外と楽しい

一昨年からコミックエッセイのブログを始めて、週一のペースで続けてきた。
漫画を描くことが慣れてきてエッセイネタがなくなってくるとモチベーションが下がってくる。
PV値も低空飛行のままだ。
ストーリー漫画が描きたくなって、試しに女子ライダーを主人公にした2ページ漫画を描いてみた。

いつもより多くコメントをもらえると嬉しくなって、いろいろなストーリーが浮かんできた。

どうせ続かないこと始めちゃっても意味ない、とか思っていたけど、こういう心の変化があるんだなと。この歳になって今さら、始めてみることの大切さを知った。2019.6.30日曜日f:id:mokatrip:20190630093452j:plain