今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

無職日記「工具箱の整理」

早期退職を決行して35年間務めた会社を辞めた(正確には今は有給消化中)。35年間も真面目に務めたんだから我ながら立派だったよと思うけど、会社はそうは思ってくれなくて、辞意を表明してしばらくは、すったもんだした。

会社を辞めたら、再就職できる(できると信じたい)までの休暇期間にやりたいことが山ほどあって、ノートに一覧表を作っていたほどだ。今後不定期にリストの達成状況を投稿していく予定です。

その中の一つ「工具箱の整理」を始めた。僕は工具が大好きで、今までずいぶん買った。模型工作道具、電気工具、測定器、大工道具、バイクや自転車工具、それらを収納するツールボックスも大好きだ。ホームセンターに行くとドキドキが止まらない。

工具というのは頑丈なので、昔買ったものもほぼ捨てずに持っている。それらは複数の工具箱に詰め込まれ、重複買いし、汚れてとてもカオスな状態であった。いつか清掃整備して、区分けして、キチンと収納したいと思っていた。

失業してやっとそれが着手できたのだった。

f:id:mokatrip:20201225192926j:plain

これから2、3日は生活が充実しそう。

2020.12.25(金) 晴れ/曇り