今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

腰痛なのに頭痛薬?

仕事中、何気なくかがんだ瞬間、腰に異変を感じた。このこわばった感触は腰痛の予兆だ。

ここ数年は腰痛が再発することはなかったのに。先週末の連休に岩手県早池峰山を登山して、そのまま日曜日は休日出勤して4日目、身体の疲れが溜まっていたのかも知れない。職場で致命的な腰痛を発症させてはいけないと思い、上司同僚にわけを話して早退させてもらった。

アパートに帰るといつもと様子が違う。エアコンがつきっぱなしだった。ついでに風呂の温水器スイッチも入れっぱなしだった。単身赴任生活を始めて3カ月目、こんな失敗は初めてだ。やはり今日の僕は朝からポンコツだったみたい。

CMで見たことがある腰痛薬:ラックル錠剤を試してみようと思い、ハックドラッグまで歩いて買いに行った。店員に訊いたらラックル錠剤は売り切れだった。その代わりに別の錠剤箱を出してくれた。

f:id:mokatrip:20210728211724j:plain

 

これって頭痛薬じゃん?店員が言うには同じ成分、効き目があるとのこと。箱に書かれた効能を読むとたしかに腰痛にも効くと書いてある。

途中コンビニでアイスバーと弁当を買って帰った。シャワーをして薬を飲んで、スマホでラブコメ漫画を読んでいたら猛烈に眠くなって、そのまま横になって眠った。やはり疲れが溜まっていたのかな。

2021.7.28(水)晴れ