今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

浜田麻里のバラードに癒される

週末になると、自宅がある静岡県と単身赴任先の横須賀を車で往復している。高速道路ではYouTubeの音楽を流していることが多い。

途中CMが入るのがウザイけど、曲をダウンロードしたりCMがない有料サイトに登録するほど音楽を聴くことにこだわりはない。

最近はアニソンのミックス集を聴いていたが、今日たまたま浜田麻里のシングル集が出てきたので聴いていたら、20代の頃を思い出して気持ちよかった。

当時の僕は、自意識過剰でオタクなボッチのドーテー野郎で、彼女の歌うバラードに日々慰められていた。少し時代が進んで浜崎あゆみアムロの人気が出てくると、聴くことがなくなっていた。今日まであんなに好きだった彼女のバラードを忘れていたなんて!

聴いているうちに当時の感情が甦ってきて、30年経った今も僕は本質的に変わっていない気がした。

f:id:mokatrip:20210829225122j:plain

YouTubeがなかったらもう聴くこともなかっただろう(YouTubeありがとう)。来週は永井真理子を聴きながら走ってみようか。

2021.8.29(日) 晴れ