今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

この街の図書館もいいもんだ

f:id:mokatrip:20190701071322j:plain3年前に家族で引っ越しした。
いい街だけど図書館が小さいことが不満だった。
前に住んでいた街には規模の大きい市立図書館があって、そこはお気に入りの場所だった。
気持ちが行き詰まったとき、自分をリセットしに行った。
引っ越ししてしばらく図書館に行くことがなくなって、本もあまり読まなくなっていた。

2ヶ月くらい前に少し心境の変化があって、そのあまり大きくない図書館で本を借りて読むようになった。

休みの日にバイクか自転車で行く。
好きな作者の小説と実用書を合わせて四冊か五冊。
貸出し期限の二週間で読みきるにはこれが適量だ。
そうして考えると大きな図書館は必要なかったと気付いた。
2019.7.1 月曜日、雨