今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

イオンで時間潰し、欲しいものは何もない

M.シュナウザーのトリミングで、少し離れた街に来た。今の住所に引っ越す前からお世話になっているお店。
引っ越し先の街で別の店に頼んでもいいけど、いずれ戻ることになるので、トリミング店も獣医も変えずにいる。

犬を預けて引き取りにいくまで時間があるので、近くのイオンモールへ時間潰しに行った。
ゆっくり見て回るのは久しぶりだ。

書店で気になる小説があったけど、本は図書館で借りるから買わない。
家電店でノートPCやデジカメを見るけど今のところ欲しくない。TVは最近観ないから大画面TVも興味がない。
ファッションはもともと興味がない。
ダイエット中なので食べ物も買わない。
シンプルライフを心がけているから、家具や雑貨はこれ以上いらない。

一時間以上歩き回ったが、ここには欲しいものは何もなかった。

歳を取って興味や購買欲が衰えたのか。いや、欲しいものはあるんだ。ここには無いというだけ。
f:id:mokatrip:20190831114717j:plain