今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

テレビは視たくない、心を守りたい

子供の頃からテレビを観て生活してきたけど最近はほとんど観なくなったよ。

番組が面白いと思わなくなったこともある。外食と病気とクイズバラエティー、芸能人の私生活とか関係無さすぎ。

痛ましい事件が起きるとしばらくテレビのニュースは視たくない。
起きたこと最低限の情報で十分です。
被害者家族の悲しみとか、犯人の生い立ちとか、CGを使った事件の再現とか、もう視たくないし聴きたくない。

心がダメージを受けてしまうんだ。

偏った報道も昔からイヤだった。
CM解禁とかってそれニュースなの?
SMAPメンバーの映像隠しはあからさまだった。
純真な子供はどう感じただろうか。

視聴者が観たいものよりも、局が見せたい映像を押し付けてくる。
盛り上がっているところ悪いけど、東京オリンピックとかもあんまり興味無いんです。
f:id:mokatrip:20190720205217j:plain