今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

十里木のすすき野原で犬を走らせる

f:id:mokatrip:20201005210007j:plain

先々週、犬を広い場所で遊ばせてあげようと思い立ち、十里木の愛鷹山展望台へ登った。

登山口駐車場から20分くらい登ると、電波塔がある展望台に着く。
展望台からは富士山の麓のゴルフ場と子供の国自然公園が見渡せる。子供が小さい頃によく連れてここを登った。
f:id:mokatrip:20201005210829j:plain

駐車場に車が十台くらい停めてあったけど、途中ですれ違った人は一人だけだった。天候があまり良くないせいもあるだろう。

おかげで犬のリードを離して自由に走らせることができた。犬は興奮して狂ったように僕と奥さんの周りをぐるぐる走り回った。僕はこれをキチ○イ走りと呼んでいる。
どこかで草の種をいっぱい付けてしまった。
f:id:mokatrip:20201005213149j:plain

すすきの綺麗なシーズンはもう少し後かな。
こっちは去年の10月に来たときの写真。
f:id:mokatrip:20201005212324j:plain

すすきが綺麗な頃にもう一回来てみたい。
2020.10.5(月) 曇り/晴れ