今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

窓際のサンスベリアが幸運を運んでくれますように

ユーチューブ動画を目的もなく見ていたら、スピリチュアル系だか風水系の動画で、玄関にサンスベリアなどの葉先が尖った観葉植物の鉢を置くと運気が上昇するようなことを言っていた。僕は忘れないうちに壁のホワイトボードに「サンスベリアの鉢」と書いた。

頭が単純な僕はアパートの貧相な玄関に観葉植物を置きたくなった。そうすれば味気ない人生が一変するような幸運が舞い込むような気がして居ても立っても居られなくなった。

週末静岡の家に帰ったとき、妻に安い老眼鏡と葉先の尖った観葉植物の鉢を買いたいと相談して、ホームセンターに付き合ってもらった。お目当ての安い老眼鏡はすぐに見つかった。次に園芸コーナーに行こうとしたとき、さっき飲んだ缶コーヒーのせいかお腹の具合が悪くなってトイレに向かった。

トイレを出て園芸コーナーに行くと、妻がサンスベリアの鉢をレジで買った直後だった。500円くらいの一番安い鉢だった。老眼鏡は安い物を買うと宣言したが、縁起物の観葉植物まで安いものを買うとは言っていない。当人に相談せずに物を決めて買ってしまうのはいかがなものかと思うが妻はそういう人なので仕方がない。

 

2022.7.6(水)雨