今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

48時間以内にスゴイことは起きたのか

石川にお盆帰省中、だらだら人のブログを読んでいたら、観ると48時間以内にスゴイことが起きるというYouTube画像があった。
正確には、ブログを書いた人がその画像を観た後、幸運なことを体験したというもの。

当のブログもYouTubeも探すのが面倒なので貼りつけしませんが、スピリチュアル系のユーチューバーがポジティブシンキングの解説をした後、あなたに48時間以内にスゴイことが起きます。と言いきる。

面白いので、仕事の都合で一足先に新幹線で静岡へ帰る奥さんにも見せた。
奥さんは日頃から愚痴や心配事発言が多い人なので、前半のポジティブシンキングの大事さを聴いて欲しかったから。

で、結果報告。
僕は特にスゴイと思うことは起こらず、車で静岡へ帰った。ま、そんなもんでしょう。
奥さんのほうは、スゴイことがあったと、満面の笑みで報告された。

その一、虹を見た。
その二、帰りの新幹線からドクターイエロー(整備車両新幹線でレアもの)を見た。

負けたと思った。
奥さんのポジティブ思考に。
2019.8.15木曜日
f:id:mokatrip:20190815124200j:plain