今日こんなことに気付いた

バイクと映画と犬が好きで趣味で漫画も描く50男が日々気付いた記録

大きい車はもう運転したくない

自動車で大きな事故を起こしたことは無いけど、曲がろとして壁に擦ったり、バックしてポールにぶつけたことは何回もある。だいたいそういう時は子供の送迎で遅刻しかけて焦っているときで、ひとりで行動しているときは失敗しない。

普段は軽四か軽四サイズの小型車に乗っている。
車体の大きい車は擦ってしまいそうで運転したくない。これまで運転した一番大きかった車は、長男の引っ越しのときにハイエースをレンタルした時だった。高速を走っているときは快適だったけど、街中を走るときは擦らないかとずいぶん神経を使った。奥さんはハイエースをいたく気に入っていたけど、僕はもう運転したいとは思わない。

f:id:mokatrip:20200716234318j:plain

犬の散歩をしながら近所に駐車してある車を見るのが好きだ。ミニバンと軽四の二台持ちの家が多い。アルフォードとかヴェルファイアなんかを間近で見ると、その大きさに圧倒される。こんなバスみたいな車を所有する人の気が知れない。

写真の車は子供が小さい頃に乗っていたスバルのトラヴィック。小さめのミニバンですごく気に入っていた。今はミニバンを持ちたいとは思わない。
2020.7.16(木) 曇り